ひまな一平~日々のチャレンジ

主にWordpress関連と日々のダイアリー

Gmailのメール送信者ガイドラインの変更対応

Googleにおいて Gmailのメール送信者ガイドラインの変更が有ったようです。

インターネットのメールシステムは、ビジネスにおいて基幹のインフラですが、ある程度プログラミング知識が有ると、送信元を他の者に偽装することも可能です。

SPFをはじめ今回は、一歩進んだメールの認証システムが導入されたようです。
今後対応をしていないと、送信したメールが受信者に届かないようになります

送信したメールが相手に届いてない時、自分のセキュリティー設定がOKか確認をしてください

基本的な仕組みも図で解説しています
興味のある方は、設定方法など解説を以下でしました。

 

himaich.com

 

参考にしていただき、スパムメールへのガードを高めましょう。

巧妙に偽装してくるスパムには、対応をしないとまずいですね